山羊座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-02-24

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月24日は水瓶座で新月、ナクシャトラ(※1)はシャタビシャー(※2)、水の神ヴァラナが支配し、シンボルは中が空の円、つまり輪っかのような形であり、空間を外側と内側とに分離するもの。それは自分自身と他者とを分ける境界線であり、哲学的であると同時に、洞察力に優れ秘密主義的でもある。高い精神性と純粋性を持ち、人々を深い精神世界へといざなう、孤高にたたずむナクシャトラです。

24日は山羊座のあなたにとっては貯蓄や収入、食べ物などをあらわすハウスで起こります。収入がアップしたり、臨時収入が入るなど金銭面での幸運が期待出来る時、長期的な貯蓄目標について考えてみるのにもいい時です。これからの社会情勢や金利、会社の福利厚生など色んな方面から考えを巡らせ金銭面での目標を設定してみるとやる気がみなぎってきそう。

一か月前に土星が山羊座入りしており、プレッシャーと同時に重責を任されたり、ステップアップなどもあったかもしれません。現実を踏まえて、長期的な目標をしっかりと見据えて歩んでいってくださいね。

恋愛に関しては、好みや考え方が変化しそうな時期です。特にフリーのあなたは今までのパートナーシップに関しての価値観がぐらぐらと揺らいでしまいそう。新たな方向性が見えるまで少し不安であり、見失ってしまったような気持ちにもなりそうですが、大丈夫。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シャタビシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独特な感性を持ち、束縛されたり支配されたりするのを嫌う、自由に羽ばたきたいナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する