射手座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

射手座 12/12~12/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-12-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

射手座 12/16 – 1/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

射手座/Illustration by Nanayo Suzuki
射手座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月12日は牡牛座で満月、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り巡らせ探求していく、新たなことを発見し、伝えていく道先案内人のような役目を持ったナクシャトラ、牡牛座から双子座にまたがるため、日常生活における様々な知恵や経験、感性を的確にとらえ、人々に伝え広めていくというようなジャーナリスティックな視点を持ちます。

12日牡牛座の満月、射手座のあなたにとっては6室奉仕や労働、癒しのハウスです。この時期射手座には、木星、土星、金星、ケートゥが重なりますので心身の疲労が蓄積してきているのではないでしょうか、溜まった疲れを癒すためにヒーリングやオイルマッサージなどにぜひ行ってみてください。

17日には太陽が射手座に入り、あなたの存在感が際立ってくる時です。同時に火星は引き続き天秤座を運行中のため仕事に関してはハードワークを強いられるかもしれません。納期や目標の達成などプレッシャーも強まってきているでしょう。年末に向けて一仕事やりきるような厳しめの状況にも追い込まれそう。

恋愛に関しては、金星が射手座をトランジットしている16日までに多くの人と関わり、気になる人には会話を振ってみたり、メアドを交換したりしましょう。交際中のあなたにとっても進展させるには16日までにアプローチを仕掛けてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、好奇心や探求心、伝達力をあらわすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する