蠍座 9/14~9/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 9/14~9/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-09-14

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月14日は水瓶座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・バードラバダ(※2)、シンボルは剣、破壊神であるルドラと関わり、残酷さと激しい気性を持つ、緊張感が漂うナクシャトラ。哲学的であり鋭い批判精神を持ち、神秘的であり同時に神経質な面も有する。自立心や社会への関心が高く、かつ未来に向かう理想や信念といった情熱的な面も併せ持っています。

獅子座を運行中の太陽は、9月18日に乙女座へ移動します、水星、金星が乙女座を運行中、乙女座は蠍座から観て11室ということで蠍座のあなたにとっては仲間や協力者に恵まれそうな時期、人の力を借りることで一人では成し遂げられないような成果が得られそう、支配星の火星が乙女座入りする25日以降はあなた自身の評価も上々で、仲間意識がより強固なものになっていきそう。

14日の満月は蠍座のあなたにとって4室、深く心に向き合うのにいいタイミング、好きな香りのお香を焚いて自宅で瞑想してみると深く癒されそう。

恋愛に関しては、グループ交際に吉ありです。趣味の集まりや学びの会など何か集まりがあったら参加してみると良き出会いがありそう。交際中のあなたは、テーマパークなどともに楽しめる場へ出向いてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァ・バードラバダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、激しい気性、鋭い批判精神を持つナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する