魚座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座/Illustration by Nanayo Suzuki
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

太陽は18日に魚座からみた6室である獅子座へ移動します、魚座のあなたにとっては労働や献身、奉仕のハウスであり慌ただしくなってきそうです。ただ、魚座の支配星の木星は11日に逆行→順行へ戻っており、慌ただしくても手際よくこなしていくことが出来そう。

集中して仕事に取り組むことでスピードアップも期待できますし、スキルアップにも繋がりそう。この時期は鍛錬の時期と心得て淡々と目の前の仕事をこなしていくといいでしょう。

恋愛においても相手に対しての献身や奉仕、尽くすといったことがテーマになってくる時。相手に尽くせば尽くすほどに関係は深まってくるでしょう。ただあなただけが尽くすとなるとかなり一方的な行為になってしまいそう。それが自己犠牲になってしまうのでしたら控えた方がいいかも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する