山羊座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

太陽は18日に山羊座から8室目の獅子座へ、なかなか複雑で入り組んだ状況に入り込んでしまいそうな不思議な時期かもしれません。

ただ、棚ボタ的な出会いはありそうです、男女問わず、何か解決したいことがあったらアドバイスを求めてみるといいでしょう。その道の専門家でもいいし、今までからの繋がりのある人でもいいです。インスピレーションがうまく働く時なのでその直感に従って良しです。

恋愛に関しても不思議な出会いがありそうな時期、好みの顔でもないし、タイプでもない人になぜか惹かれるといった複雑な感情に見舞われそう。交際中のあなたは結婚の話が出たり、相手の家族との面会など進展が期待できるかも!?

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する