蠍座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

18日に太陽が獅子座へ、蠍座のあなたにとっては仕事をあらわす10室です、また蠍座をトランジット中の木星が11日に順行に戻り、滞りがちだったものごとがスムーズに流れ出す予感。

特に仕事に関してはあなたの担当する仕事が忙しくなってきそう。同時に頑張る気力が湧き上がってくるので苦手なことにもチャレンジしていくことが重要です。上司からの評価も上々で、昇進や昇給など社会的立場が上がるかもしれません。真面目に誠実に目の前の仕事に取り組んでいくこと、従来のやり方を踏襲し、礼を尽くすことがポイントです。

恋愛に関しては、あまりあれこれと考えすぎないで行動してみることが大事。いいなと思った人がいたら軽く誘ってみる、行動を共にしてみるなど。

交際中のあなたはちょっと遠出してみると新鮮な気持ちがよみがえってくるでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する