乙女座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

乙女座の支配星の水星は蟹座をトランジット中。27日に獅子座へ、獅子座には18日に太陽、17日に金星が入室し、トランジット中の火星へと向かっていってます。獅子座は乙女座のあなたにとっては12室目、隠れたハウスなので、この時期はゆっくり休息をとったり、一人で旅に出たり、一人の時間を楽しむといいでしょう。

知的好奇心を満足させるような講座に参加したり、講演を聞きに行ってみるのもいい。あなた自身に向き合うことで見えてくる世界が広がっていきそうです。

恋愛に関しては、イベントやパーティなどで素敵な人と出逢う可能性があります。お誘いがあったらぜひ参加してみてくださいね。その場で出逢わなくともそこで知り合った人との繋がりから新たな関係へと発展していく予感があります。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する