双子座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

双子座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

双子座/Illustration by Nanayo Suzuki
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

双子座の支配星水星は2室蟹座を運行中、引き続き言葉によるコミュニケーションが活性化してくる予感。お金のことにも意識を向けてみてください。

この時期は、太陽、金星が獅子座へ移動し、火星の影響もあり、表現欲求や自立心が高まってくるでしょう。チャレンジしていく気持ちで、ちょっと無理かなと思うことにも果敢に挑戦してみることが大事な時期です。スピーディに、かつ大胆に。

仕事においても決断力が求められる時、インスピレーションにも耳を傾けていくといいでしょう。

恋愛に関しても、インスピレーションが働きそう。交際中のあなたは相手の微妙な変化や気持ちの揺れに気付いてしまいそう、寄り添う気持ちを前面に出して◎

フリーのあなたは、ピンとくる相手に探りを入れたくなるかも…、不安は的中しそうな予感。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する