牡牛座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座 8/15~8/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2019-08-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月15日は山羊座にて満月です。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルはフルート、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するため多方面へ拡大していく様相のナクシャトラです。調和、自由な考え、楽観的、知性や高徳さという特徴があり、多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力があります。

満月後の17日に金星は獅子座へ、そして18日に太陽が獅子座へ、獅子座は牡牛座のあなたにとっては家や心の内側、職場などの日常過ごす場をあらわす4室、今いる場所を整えていくこと、充実させていくことが大事な時期。

家の掃除や不用品の断捨離、家族との関わりを持つ時間を大切に過ごしましょう。瞑想などして心へと意識を向けてみるのもいいでしょう。

仕事に関しても日常のルーティンワークの見直しや調整、職場の人たちとのコミュニケーションを充実させていくと充足感が得られるでしょう。

恋愛に関しては、交際中のあなたは相手を家に招いてみるのといいでしょう。手料理を振る舞ったり、テレビを観たりなど、まったり過ごすひと時を楽しんで。

フリーのあなたは突然の、思いもかけなかったところでの出会いの可能性がありそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する