引き締まった美脚に!菅井悦子流!脂肪燃焼エクササイズ

 引き締まった美脚に!菅井悦子流!脂肪燃焼エクササイズ
Shoko Matsuhashi

憧れのメリハリボディを持つ菅井悦子さんに学ぶ「脂肪燃焼ヨガエクササイズ」。簡単で即効性があるものに絞ってご紹介いただきます!今年の夏までに効率的に体を動かし魅惑ボディを目指しましょう。

広告

シェイプアップとリリースをバランス良く行うと◎

ヒールを履いた日などは、夕方になるとむくみが気になり脚が太く見えてしまうことも。そんな時は就寝前に巡りを良くするストレッチを行い、その日のうちにむくみを解消します。例えば壁を使って行う逆転ポーズ、ヴィパリータカラニはおすすめですよ。壁に脚を預けて行うため、逆転ポーズが苦手な人や初心者ヨギも無理なくトライできます。「美脚」は細いだけでなく、適度な筋肉があってこそ作られると思うので、私は筋力アップのためにジムでトレーニングも欠かせません。

今回ご紹介するのは、内転筋を刺激して引き締まった太腿を作り、さらに腿裏を伸ばしてむくみを解消するヨガエクササイズ。シェイプアップとリリースをバランス良く行い、メリハリのあるレッグラインを目指してください!(菅井悦子さん)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

photos by Shoko Matsuhashi
hair&make-up by Yusuke Kato(LINX)
text by Ai kitabayashi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

スクワット
スクワット
扇のポーズ
扇のポーズ
扇のポーズ
扇のポーズ