蠍座 1/3~1/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蠍座 11/16 – 12/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月3日は双子座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はアールドラー(※2)、シンボルは浄化の涙、支配神はルドラ、シヴァ神の別名でもあるルドラは破壊と再生を司る神様。極端から極端に走る性質があり、優しさと残酷さ、穏やかさと革新性、平和と動乱といった両極を併せ持つナクシャトラです。嵐は汚れを浄化し、涙は悲しみや痛み、辛さを洗い流してくれます。双子座の真ん中あたりで起きる2026年最初の満月、木星とコンジャンクトし、水星、金星、火星の影響がある満月ですので華やかさが感じられます。ただ、火星が太陽にタイトに絡み、土星の影響もあり、緊張感が高まってきており、注意しながら進んでいきたいですね。
1月3日の満月の頃は、予定通りに進まないことに直面したり、先行きに対しての不安が頭をよぎったりするかもしれません。ここは急いで結論を出そうとしないようにした方がいい時です。瞑想の時間を持ったり、内観したりとご自身の心の状態に意識を向けていくと落ち着いていくのではないでしょうか。仕事に関しても、いつも以上に時間が掛かりそうです。数時間で終わると思っていた作業が一日経っても終わらなかったりするおそれもあります。担当者に説明したうえで、充分に時間を確保して進めていけるよう余裕をもたせてくださいね。
13日に金星が、14日に太陽が、16日に火星が、17日に水星が山羊座に移動します。1月半ばぐらいには冷静になってきそう、いい流れが出てきそうです
恋愛に関しては、13日金星が山羊座に入ると、あなたの魅力が前面に出てきて、異性から注目されるでしょう。ただ、興味がない人にまで愛嬌を振りまくようなことはしない方がいいでしょう。交際中のあなたは、別の異性に目移りしてしまう可能性があります。見極め時と思って。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(アールドラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、浄化の涙が象徴であり、陰と陽、優しさと残酷さなど極端な側面を持つナクシャトラです。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く





