心も肌もピカピカに!ヨガが肌や心身に与える役割とは?【ヨガハワイマガジン】

 心も肌もピカピカに!ヨガが肌や心身に与える役割とは?【ヨガハワイマガジン】
Yoga HAWAII Magazine

ハワイのヨガマガジン「Yoga HAWAII Magazine」人気記事をヨガジャーナルオンラインが独占配信! ヨガを実践する皮膚科医のミキ・ガルシアが、ヨガと肌の関係について教えてくれた。

広告

ヨガが肌に与える役割とは

私はヨガを定期的に5年以上練習しているが、心の健康やバランスを整えるには欠かせないと感じている。だがヨガは内なる美だけでなく、外面の美しさにも影響を及ぼす。健康で輝く肌を手に入れ、保てるように後押ししてくれるのだ。

肌は心身や内臓の健康状態を映し出している。そこで、身体の内側から美肌を手に入れる手段としてヨガを考えてみよう。より健康に、より美しい肌になるための生活をするうえで大きな役割を担ってくれるはずだ。

ヨガハワイマガジン
ヨガで身体本来の解毒プロセスを後押しすることにより、肌のくすみや吹き出物、老化の原因となる物質を排出しやすくなる。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

by Dr. Miki Garcia M.D.
translation by Sachiko Matsunami



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガハワイマガジン
ヨガハワイマガジン