1月12日から1月24日までの過ごし方|ハッピーを呼び込むマヤ暦

 1月12日から1月24日までの過ごし方|ハッピーを呼び込むマヤ暦
 MAI TSURUMOTO
湯浅香子
湯浅香子
2019-01-12

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦では、その日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめのヨガポーズは?」13日ごとにお届けします!

広告

1月12日から1月24日までの13日間は「青い嵐の13日間」 

マヤ暦
Illustration by MAI TSURUMOTO

青い嵐には「自己発生」「嵐のような変容のエネルギー」「火の力」「竈の神」などのキーワードがあります。この期間は前向きに過ごすこと!自己否定的にならないように気をつけましょう。青い嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されるようなイメージで、自分自身を振り返ってみましょう。また、青い嵐の13日間は「自己変革を起こす期間」とも言えます。こうなりたいというビジョンがあるなら今がそのタイミング!怖がらずに前に進むときです。あなたが惚れ込んだもの、心惹かれるものや人が、人生を大きく左右します。古い殻を破り新しい発見をするために大切なものをしっかり見極めましょう。かまどの神がついている期間なので、少しでも疲れを感じたら、気分転換にお料理などをしてみてくださいね(美味しい物を食べるのもおすすめ!)一人でも多くの理解者を持つことで、さらに頑張れる13日間です。コミュニケーションをしっかりとり、まわりにいる人たちを幸せに巻き込んでいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マヤ暦
座位の開脚前屈