Sayaの星占い(しし座)/6月の運勢【転職や独立、新しい恋にも前向きに。ストレス発散が大切】

Sayaの星占い(しし座)/6月の運勢【転職や独立、新しい恋にも前向きに。ストレス発散が大切】
maegamimami
Saya
Saya
2025-06-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

広告

しし座/6月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

転職や独立、新しい恋などにも前向きに。ストレス発散が大切

境界を溶かす星・海王星に続き、5月25日に現実化とルールの星・土星がしし座さんにとっての「ステップアップ」の部屋へ入っています。夢や不安が現実化しやすいときで、新しい目標も生まれてきそうです。ただ展開が早いために、抵抗感も出てくるかも。

そんななか、6月6日に愛と美の星・金星が「キャリアやライフワーク」の部屋へ。ここには自立や変革の星・天王星もあるので、経済的な自立を目指したくなるときです。転職や独立といったことも視野に入りそう。一方、9日には思考や伝達の星・水星、10日に拡大と保護の星・木星がひとつ前の部屋に。オープンになることが求められています。そして、11日には「恋愛や創造、子ども」の部屋で満月も。新しい恋やクリエイティブな活動に心踊るとき。旅に出かけたり、エンタメでストレスを発散したり、アクティブに。

ただ15日には木星と土星がスクエアという葛藤の配置になるため、このままでいるか、新しい目標に飛び込むかで悩みも。17日にはまた行動や戦いの星・火星が「経済や豊かさ」の部屋に。段取りよく、動くことが求められそう。21日以降は仲間付き合いが活発化。24日頃は、パートナーシップの悩みも。28日以降は、水星がしし座に。セルフィッシュになりすぎると、パートナーとの関係にヒビが入りやすいので注意したいですね。

月がしし座に滞在するのは6月27日から29日にかけて

28日には水星もしし座に。ワガママととられやすいタイミングなので、言動は慎重に。

占い・文/Saya

Saya
わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス(説話社)

東京生まれ。1994年、早稲田大学卒業後、編集プロダクションや出版社勤務を経て、30代初めに独立。2008年、20代で出会った占星術を活かし、『エル・デジタル』で星占いの連載をスタート。現在は、京都を拠点に執筆と畑、お茶ときものの日々。セラピューティックエナジーキネシオロジー、蘭のフラワーエッセンスのプラクティショナーとしても活動中。著書に『わたしの風に乗る目覚めのレッスン〜風の時代のレジリエンス』(説話社)他。

ホームページ sayanote.com

Instagram     @sayastrology

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
Saya
maegamimami