オイリー/混合スキン向けのマスクが充実、ヴァネッサ・ハジェンスの「KNOW BEAUTY」
毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、俳優ヴァネッサ・ハジェンスの吹き出物とシミとの戦いから生まれたオイリー/混合スキン用マスクブランド“KNOW BEAUTY”に注目。
「私は大人になってからずっと吹き出物やシミと闘ってきました。そのためにいつも使っていたのが“クレイマスク”です。そこでブランドローンチにあたり、まず考えたのがすでに手持ちのルーティンに組み込むことができるような、シンプルで効果的な単品を展開しようと考えたのです」。
2021年に自身のビューティブランド「KNOW BEAUTY」を立ち上げた際にこう語った俳優のヴァネッサ・ハジェンス。当初友人でパートナーのマディソン・ビアーとともに「 “DNAテスティングテクノロジー“を駆使した画期的なブランド」との触れ込みで一度ブランドを立ち上げた。が、二人がパートナーシップを解消したことから、2023年のリブランディングに至った。
マスクだけに特化したユニークなこのブランドは、「The Glacial Bay Clay Mask」と「Arctic Gold Vitamin C Mask」の2品のみの展開。その斬新さもさることながら、自然分解しやすい天然ヴィーガン原料の採用や、パラベン等の化合物を一切排除したクリーンビューティブランドを謳うなど、ミニマル&ナチュラルをとことん追求している。そして、スキンケアの時間を“自分をいたわる瞑想の時間”と位置づけた哲学と、深いリラクゼーションと確かな効果をもたらしてくれるアイテムは、デビュー以来世界中の美容マニアの注目を集めている。
それでは早速注目の2品をチェックしてみよう!
ブランドのデビューアイテムでありベストセラーのマスクは、毛穴に詰まった不純物を取り除き、肌引き締めながらみずみずしい輝きをもたらしてくれるスーパーアイテム。ブリティッシュコロンビア州の氷河から採取されたミネラル豊富なコロイド状クレイは、肌に塗布するとピリピリとした心地よい刺激を感じるが、最大10分間そのまま放置を。その後ぬるま湯または温かいタオルで優しく拭き取って、軽くパッティングをすれば肌も気分もスッキリリフレッシュ。
ヴァネッサ自身のシミとの戦いから生まれたアイテムがこの夜用マスク。安定型ビタミンCと、オレンジの4倍の天然ビタミンCを含むスカンジナビア産アークティック クラウドベリー由来成分がダブルでシミに働きかけ、日中に受けた紫外線やフリーラジカルのダメージの修復にアプローチする。使い続けると、肌に透明感とハリが生まれるのを実感するはず。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く