心もクリアになる。透明度の高い海で過ごす伊王島でのヨガ時間

伊王島

心もクリアになる。透明度の高い海で過ごす伊王島でのヨガ時間

林ゆり
林ゆり
2018-07-27

隠れキリシタンの歴史とともに世界文化遺産に登録された長崎。そこに、県内1~2位を誇るといわれる透明度の高い海が広がるビーチがあります。透き通る海のそばで過ごす時間は、心をクリアに導き、あらゆる重責から解き放ってくれそうです。

伊王島で過ごす休日

2018年に世界文化遺産に登録された長崎。その長崎の伊王島にある「やすらぎ伊王島」が、4月1日「i+Land nagasaki」に名称変更し、大規模なリニューアルを行ってきました。

伊王島
i+Land nagasaki

日本初上陸の「ISLAND LUMINA(アイランド ルミナ)」では、マルチメディア・ナイトウォークで、大自然を舞台に光と映像が楽しめます。これは、カナダに5か所の常設会場がある大人気アトラクションで、カナダ以外では、ここが世界初の常設施設だそう。最先端のテクノロジー技術を活用した光と映像にあふれる約1キロメートルものコースが森の中に出現し、その中を歩き、五感を使って世界観を体感するというもの。

伊王島
ISLAND LUMINA

伊王島のランドマークである灯台をはじめ、長崎県や伊王島の歴史、文化、伝統などをモチーフに、完全オリジナルとなるキャラクターを制作し、伊王島の自然と映像が融合した、ここでしか体験できない唯一無二のアトラクションだそう。また、少し足をのばせば世界文化遺産に触れられるロケーションで、宿泊施設もカップル、ファミリー、友人同士、ペット同伴など、さまざまなニーズに応えてくれるのもうれしいポイントです。全天候対応型のシーサイドBBQレストランなど、自然の風を思いっきり楽しみたくなるレジャー施設です。

コバルトブルーの海を目の前にヨガを楽しめる

サップやシーカヤック、また島内サイクリングなど、自然に溶け込めるアクティビティも豊富で、いちおしは透明度の高い海を眺めながら行われるビーチでのヨガ。海を眺めているだけでもリラックスして癒されそうなので、これは心地いいこと間違いなしですね。サップヨガも常設ではありませんが、イベント的に実施することを現在検討中だそうです。こんなにきれいな海なら、サップヨガ中に落ちてしまっても、逆に楽しいかも。ぜひ、この透明度の海でのサップヨガ、実現してほしいですね。

ビーチでのヨガ
ビーチでのヨガ
伊王島
透明度の高い海でのサップ体験も

外でヨガを楽しんだら、スパでリラックス。海を見ながら天然温泉の露天風呂や酵素風呂、タイ式ハーブテントなどのリラクゼーション施設も充実しています。海を見ているだけで癒されそうですが、複合施設なので、いろいろ体験できるのもいいですね。世界文化遺産に登録されたばかりの長崎をより堪能でき、よりリラックスできるように、リニューアルしたスポットへ出かけるのもよさそうです。

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)

住所:長崎県長崎市伊王島町1丁目3277-7

電話:095-898-2202

料金:1泊2日 2名1室、大人ひとり/平日13,800円(税別)~

詳しくはi+Land nagasakiホームページ

 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ビーチでのヨガ
伊王島
伊王島
伊王島
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する