恋愛こじらせ女子が今すぐ手に入れたい「忘れるチカラ」の鍛え方

Getty Images

恋愛こじらせ女子が今すぐ手に入れたい「忘れるチカラ」の鍛え方

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-06-26

好きな男性からは好かれなくて、タイプじゃない男性ばかり寄ってくる。あるいは、大好きだったのに振られてしまった。結婚したいと思っていたのに、結局うまくいかなかった…など。「なんで?」と考えても、そこに理由は見つけられない。そんな時に必要なのは「忘れるチカラ」かも?

結局どうにもならないこともある

「なんで上手くいかないの?」「彼はなんで私を好きになってくれないんだろう…」考えても考えても、答えが出ないことはたくさんあります。それは、あなたの努力が足りないわけでもないし、世の中が悪いわけでもなく、ただただ、仕方がないということもあるのです。あなたもありませんか?自分を好いてくれている男性を、振ったこと。すごく優しいし、自分のことを好きでいてくれるし、その人のことを好きになれたらどれだけ幸せか…と思っても、やっぱり好きになれないこと。なぜか考えてみても本当に大した理由はなくて、ただ「何となくキュンとしない!」だけだったり。これも仕方がないことだし、あなたが逆の立場であれば、好きになってもらえないのも仕方がないとしか言いようがないのです。

考えるのではなく忘れる

しっかりしている女性、仕事を頑張っている女性ほど、「何事も原因と結果、そして対策があるはず!」と、恋愛についても考えすぎる傾向があります。でも、本当に仕方がないこともあるんです。特に恋愛においては。だから、いつもの癖で考えすぎたり、論理的な解決を探そうとすることは諦めて、嫌なことや上手くいかないことは「全部忘れる」と決めましょう!

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する