山羊座 9/26~10/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 9/26~10/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-09-26

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月26日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はウッタラ・パールグニー(※2)、パールグニ―は果実という意味です。団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大さ、深い愛情といった意味合いがあります。人を癒し、助けたいという慈悲の心にあふれたナクシャトラである反面、皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄を享受するという快楽主義的な側面を併せ持つナクシャトラです。今回の新月は水星と金星というコミュニケーションを司る星の近くで生じる新月ゆえ堅実な中にも愛情が感じられる新月です。

26日の新月は、山羊座のあなたにとっては幸運や発展、繁栄をもたらすハウスで起こります。山羊座と同じ地のサインで起きる新月ですので、現実的な面を整えていくことに意識を向けていきましょう。メリハリのある規則正しい生活、健康に良い食生活、健やかな気持ちでいることを目指してみましょう。生活が整うことで、思考が前向きになってきたり、問題の突破口が明らかになったりなど自然と良き流れに乗れそうです。

仕事に関しては、上司やクライアントの意向を汲んで、提案していくことで信頼されるでしょう。運の後押しが期待できる時ですので、あなたの提案が採用される確率は高いでしょう。自信を持ってアピールしていきましょう。

恋愛に関しては、交際中のあなたは旅に出ることでお互いの素の部分が見えてきて、素敵な思い出が残せそう。フリーのあなたは積極的に動くことで良縁に恵まれる可能性が高まりますので、新たに婚活を開始するのもいいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラ・パールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、果実、癒し、人助けなどの象意を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座