Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(うお座)/8月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(うお座)/8月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2022-08-01

20日までは火星が「居場所」の領域に。引っ越しや収納の見直しなどで、物の優先順位をつけるのによいとき。側に残しておくものなのか、それともさよならするのかを見極めて。みずがめ座さんは思考を司る星座のひとつ。さまざまな考えが頭をめぐり、ごっちゃになっても、整理が進むとスッキリしてきそう。

広告

うお座/8月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

太陽が「ルーティンワークや日常生活」の領域を進み、うお座さんを中心とした場ができていくときです。そんななか、8月4日に思考や伝達の星・水星が「人間関係」の領域へ。パートナーととても誠実な話し合いができるので、満足度も高いでしょう。23日に太陽もここへ。27日は新月でもあるので、それまでにしっかり準備をして、段取りよく話をしていきましょう。

12日には現実化とルールの星・土星とともに、ひとつ前の領域で満月があります。土星は足かけ3年ここにありますが、淡々と積み上げ、努力してきたことの結果が見えてきそうです。今後の方向性もそれによって、自然と見えてくるでしょう。この日には愛と美の星・金星が「ルーティンワークや日常生活」の領域に入ることもあり、あなた自身、日々を楽しむゆとりが出てくるはず。14日はうお座で月と境界を溶かす星・海王星が邂逅。ロマンティックな気分に。

8月20日に行動や戦いの星・火星が「居場所」の領域に入ると、来年3月25日まで、ここに滞在します。ここでは小さなトラブルが起こったり、ライバルが現れたりすることも。うっかりと人を傷つけてしまうような、言葉による「言った、言わない」に気をつけて。でも、その人との間でも誠実さを心がければ、きっと大丈夫です。

WORKS

「誠実な話し合い」は8月を通じてテーマに。仕事においても上司、部下や後輩と面談をする機会も増えるかも。たとえば、カウンセリング的なフォローアップなどですね。心のうちを誠実に語り合える、競争だけではない人が近くにいるだけで心なごむときです。ただ24日に自立や変革の星・天王星が「逆行」することから、外では競合が増えるなどして甘えは許されなくなるかも。

FOR MINDFULLNESS

今までと同じ環境にとどまることに執着しないでほしいと思います。新しい業界、新しいお店、新しい友達。そんなふうにどんどん違う場所に飛び込んでいって。それによって知り合いも増えて、仕事にもポジティヴな効果がありそうですし、これからの半年の雰囲気もだいぶ変わってくることになるでしょう。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami