ナタリー・ポートマン、お気に入りのレシピを公開!ヘルシーだけど難しくないヴィーガン餃子の作り方

 ナタリー・ポートマン、お気に入りのレシピを公開!ヘルシーだけど難しくないヴィーガン餃子の作り方
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-06-14

6月9日に40歳の誕生日を迎えたナタリー・ポートマン。知的で清潔感のあるルックスとほっそりとした体型は多くの女性の憧れの的。一体どんな食生活をしているのかが気になるところだけれど、ナタリーはあまりプライベートについては語らない主義。ビーガンであることは明かしていたが、何を食べているのかまで詳細に語ることはあまりなかった。

広告

その彼女がなんとコロナ禍の自主隔離生活中に有名シェフたちを招いて料理を教えてもらうインスタグラムライブシリーズ「Natalie’s Table」を配信、ヴィーガンメニューを紹介するように。ファンたちを喜ばせていた。その理由についてナタリー曰く「多くの人が、ヴィーガンはスプラウトばかり食べていると思っている。だから本当に美味しくて、簡単に作れるヴィーガンの料理がいろいろあることを教えたかった」。

さらにナタリーは「私はそんなにたくさんの料理のスキルを持っているわけじゃない。だから私ができればみんなできると思う」。そこで今回は「好物は餃子」だと語るナタリーがお気に入りのヴィーガン餃子の作り方をご紹介。

材料:

市販の餃子の皮(20枚から24枚)

*ナタリーは中力粉(240グラム)とお湯(125ml)で手作りしているそう。

餃子のあん

・豆腐(水切りする) 400グラム(約1丁)

・千切りキャベツ 75グラム

・にんじん(みじん切りにする) 1本

・玉ねぎ(みじん切りにする) お好みの量

・生姜(すりおろしたもの) お好みの量

・ごま油 小さじ2

・塩 小さじ1

・白胡椒 少々

水切りした豆腐と千切りキャベツ、みじん切りのにんじんと玉ねぎ、生姜を混ぜ、ごま油と塩胡椒で味を整えたら餃子の皮で包むだけ。醤油で食べてもいいし、チリソースで食べてもおいしいそう。日本で手に入りやすい材料ばかりを使っているから気軽に作れるはず。ぜひ試してみて!

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事