蠍座 5/30~6/13の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 5/30~6/13の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-05-30

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月30日は牡牛座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、象徴は荷馬車、牛と乗り物であり、支配神は創造神であるブラフマー、豊かさや快適さを象徴し、豊かな感性や芸術的な才能を持つナクシャトラ、純真で信心深く、物事に安定的に、持続的に取り組みますので願望を成就させる力があります。優しくゆったりした気品を持ち、周囲の人たちを癒し、和ませる天賦の才を持ちます。逆行する水星が絡む新月ですので時間に余裕を持ってスケジューリングするように心掛けていきましょう。(水星逆行は6月3日まで)

30日の新月は、蠍座の対面である牡牛座で起こりますので、インパクトのある出来事に遭遇するかも。水星逆行中でもありますので、かつて仲良かった人やかつての取引先の人、先輩や同僚など懐かしい人からコンタクトが押し寄せてきそう。何か相談を持ち掛けられたり、お誘いだったり、単にご挨拶だったりと様々な用件でなかなか即答できないものもあるかもしれません。情報や交流が交錯しがちな時ですので、いったん保留にするという選択もありですね。

6月5日から土星が逆行開始しますので、出来ればそれまでには人間関係の整理整頓、予定の確定、長期的な目標設定したりしておきましょう。気持ちが乗らない場合はお断りするのも致し方がないですね、無理は禁物です。

恋愛に関しては、ナーバスになってしまいがち。ぐいぐいと押してくる人には注意しましょう。あなたのペースを理解してくれる人じゃないと後々苦労しそうです。交際中のあなたは、相手の言動にイライラすることがあるかも、少し時間を置いたり、距離を取るようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな感性、安定的で落ち着いた心を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

蠍座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する