Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/2月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/2月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2022-02-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

おひつじ座/2月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

太陽がおひつじ座にとっての「仲間や未来」の領域を進む中、2/1の新月もここで起こります。ここには現実化とルールの星・土星もあるので、仲間との間でもう一度、協調していく姿勢が必要に。1/29の愛と美の星・金星の「順行」に続き、2/4に「キャリアやライフワーク」の部屋で思考や伝達の星・水星も「順行」すると、キャリアのうえでのコミュニケーションの混乱、期待をこじらせたような感覚も落ち着きそうです。

一方、「キャリアやライフワーク」の領域には水星、金星以外にも行動や戦いの星・火星、変容の星・冥王星が滞在。コツコツとやっていこうとする面ももちろんあるのですが、どこかでドラマティックな展開を夢見るところはまだ残っているかもしれません。

がんばりたいという前向きさが行きすぎることもありますが、2/15に水星が「仲間や未来」の領域に入ると、もう少し自由に考えられるように。2/17には「恋愛や創造」の領域で満月も待っています。この満月で思う存分羽根を伸ばすと、またがんばる気持ちになれるでしょう。2/18には拡大と保護の星・木星と、自立や変革の星・天王星が調和します。発展と変革が結びつくようなタイミング。ここでは煮詰まっていたことにも光が見え、気づきが生まれそう。視野が広がり、光が満ちていくような、そんな感覚を味わえそうです。

WORKS 

キャリアでは認められたいという気持ちが高まります。それはきっと今が正念場という気持ちがあり、あなたがすごくがんばっているからです。ただ、あなたが思うような認められ方ではない可能性もあり、同期が自分より先にポジションを得たなどと聞くと内心、心穏やかでないかもしれません。それでもコツコツがんばっていると、見てくれている人もいることを実感できそう。あなたが活躍できるシーズンは、実はすぐそこまで来ているのです。

FOR MINDFULLNESS

がんばりすぎると、「役割」の自分と「魂」の自分が同一化してしまうもの。職場での自分を家庭やプライベートに持ち込み、上から目線で話してしまい、逆に落ち込んだりすることも。そんなときは少し休んで、自分を取り戻して。身体を動かすと元気になれるのがおひつじ座さんですから、ヨガはもちろんランニングやジム、プールなどもおすすめです。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami