「フライドポテトを食べるときは…」ミランダ・カーの美と健康を支える2つの便利アイテム

 「フライドポテトを食べるときは…」ミランダ・カーの美と健康を支える2つの便利アイテム
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-01-21

スーパーモデルとして一世を風靡したミランダ・カー。コスメブランドを立ち上げてからはモデルよりも実業家としての活動が目立つけれど美しさは変わらない。その彼女が美と健康を維持するのに欠かせない2つのアイテムを挙げている。

広告

オーストラリアのウェブサイト「ボディ&ソウル」のインタビューで日々の食生活について明かしたミランダ。「ランチとディナーには毎日新鮮なフルーツと野菜を欠かさない。ほうれん草やきゅうり、トマトなどね。あとはポテト! 私はポテトが大好きなの。取り憑かれていると言ってもいいくらい」と明かしている。ちなみに朝はレモンウォーター、セロリジュース、そしてブルーベリーやバナナ、スピルリナを入れたスムージーという3品を欠かさず飲んでいるそう。

揚げないフライドポテトが大好き

ポテトの美味しい食べ方といえばやはりフライドポテト。ミランダも大好きだそう。でも揚げ物は体内の糖化を招くと言われる。糖化は体の老けを進めてしまうのでできれば避けたいところ。そのために彼女が使っているのがノンフライヤー。ご存知の通り油を使わず熱風と空気で揚げる優秀マシーンである。ミランダは「フライドポテトを作るときにはノンフライヤーを使っている」そう。ポテトは糖質が多く太りやすいと言われることも多いけれどミランダは「誤解されていると思う。ポテトは栄養の宝庫。私の内臓を癒してくれている」と弁護している。ミランダの指摘する通りポテトにはビタミンB1、ナイアシン、ビタミンC、カリウムなど胃や腸に潰瘍ができるのを防ぐ成分が豊富に含まれている。また腸内環境を整えてくれる食物繊維もたくさん。

日常的な温活で美肌に

ノンフライヤーと並んで彼女の生活に欠かせないのはサウナブランケット。「サウナブランケットに入るのが大好き。子ども部屋で息子たちが遊んでいるのを見ながらブランケットに入ることもある」。体を温めるのは美と健康に欠かせないと話すミランダ。お風呂では必ずバスタブに入るようにしているそう。「温かいお湯に浸かったら最後に冷たい水を1分か2分くらい浴びてみて。血行がよくなって肌が生き生きするから」とプチアドバイスも。

揚げ物を避けることも体を温めることも今日から気軽に始められるのが嬉しいところ。ミランダ流の美容テクを真似して健康美を目指したい。

ミランダカー
今から約16年前、ヴィクトリアズ・シークレットのランウェイに出演したミランダ・カー(当時23歳)photo by Getty Images

 

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ミランダカー