暑い日のおやつに。きゅうりとフルーツのサルサヌードル|ヨギのヘルシーレシピ

JENNIFER OLSON

暑い日のおやつに。きゅうりとフルーツのサルサヌードル|ヨギのヘルシーレシピ

きゅうりを使ったベジヌードルをさっぱり風味のデザートに! 桃やトマトがおすすめだが、マンゴーやオレンジを使うのもおすすめ。

キュウリは95%以上が水分で、水分補給に最適。夏の暑い日の爽やかなおやつになる。みずみずしい桃やトマトと組み合わせるとおいしさも格別だ。

材料

  • コーン…カップ1(約2本分)
  • キュウリ…大きめのもの1本
  • 桃(角切りにする)…カップ1
  • チェリートマト(四つ切りにする)…カップ1
  • 赤玉ねぎ(小さい角切りにする)…カップ1/2
  • フレッシュミント(食べやすく切る)…カップ1/4
  • エクストラバージンオリーブオイル…大さじ4
  • リンゴ酢…大さじ1
  • ライムの絞り汁…大さじ1
  • ハチミツ…小さじ1

つくり方

  1. 小さな鍋で湯を沸かし、塩(分量外)をひとつまみ入れてコーンを柔らかくなるまでゆでる(約3分)。ゆだったらお湯を切り、流水で常温になるまで冷ます。
  2. リボン状のヌードルを作る刃(平らな刃)またはスパゲッティタイプのヌードルを作る刃を使ってキュウリをスライスし、ペーパータオルで水気を取る。
  3. キュウリヌードル、コーン、桃、トマト、赤玉ねぎをボウルの中で混ぜ合わせ、冷たくなるまで15分程度冷やす。
  4. 別のボウルで、ミント、オリーブオイル、リンゴ酢、ライムの絞り汁、ハチミツをよく混ぜてドレッシングを作る。混ぜ合わせた野菜にドレッシングをかける。

 

ライター
ミーガン・ラビット。『ヨガジャーナル』のシニア・エディターを務めている。

Story by Meghan Rabbitt
Recipes by Ali Maffucci
Photos by Jennifer Olson
Food styling by Beth Hawkins
Prop styling by Erica Mcneish
Translated by Setsuko Mori
yoga Journal日本版Vol.48掲載

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