山羊座11/5~11/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座11/5~11/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-11-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月5日は天秤座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はスバーティー(※2)、風の神ヴァーユが支配する軽やかなナクシャトラ。風のサインの天秤座ということもあり、自由で好奇心旺盛、順応性が高くどのような状況、場面においても対応していける柔軟性が持ち味です。ビジネスマインドが高く、文章や音声、映像など駆使して商業的な情報発信をすることに長けているでしょう。独立心旺盛なため、個人活動に重きを置きたいナクシャトラです。火星の影響を受ける新月のため、辛辣な言葉の応酬や意見の対立などに要注意です。

5日の新月は、山羊座のあなたにとっては仕事や社会的な活動をあらわすハウスで起こります。仕事における重圧が高まってきそう。気を引き締めて役目を果たす、責任を全うすることに注力していきましょう。自身が納得できるレベルを目指していきましょう。人と比べたり、競争したりするのではなくて自身の中に目標設定をして、そこに向かって邁進していくようにするといいでしょう。

プライベートではふるさと納税や寄付、ボランティア活動などあなたが支援したいと思うところへお金を流しましょう。神社に参拝したり、パワースポット巡りをしてみるのもいいでしょう。あなたが行くならと参加したい人が出てきそうです。

恋愛に関しては、あまりスムーズに進んでいくようには感じられません。これでいいのかなって不安に思ったことが的中してしまいそう、注意しながら進めていきましょう。交際中のあなたは、相手の出方を見てから行動するようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(スヴァティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独立心旺盛で自由を好むナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する