山羊座10/6~10/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座10/6~10/19の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-10-06

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

10月6日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はハスタ(※2)、シンボルは手、太陽神であるサヴィトリが支配し、暗闇を照らす光となる創造的で吉祥なナクシャトラです。非常に知性が高く、サービス精神旺盛、手先が器用で何でもそつなくこなす力があります。ただ、精神性を重視するあまり、神経過敏気味だったり、批判精神が高まりがちなので要注意です。今回は乙女座のど真ん中で起きる新月であり、タイトに火星が絡み、逆行する高揚水星と相まって極度に緊張が高まってきそうな新月図です。

6日の新月は、山羊座のあなたにとっては幸運や発展、繁栄をもたらすハウスで起こります。これまで取り組んできたこと、頑張ってきたことに大きな進展が期待できます。山羊座で約半年間逆行していた土星が11日に順行に戻り、木星も18日に順行に戻ります。徐々にですが目に見える形で成果があらわれ始めるでしょう。

17日に太陽が天秤座へ移動し、水星逆行は19日まで。仕事に関しても、運の後押しが期待できる時です、大きな仕事の案件が舞い込む予感、サラリーマンのあなたは上司からの評価が上々、抜擢されるなど上昇が期待できる時です。さらに責任が重くなるということも考えられますので、そのあたりは覚悟を決めて年末まで走り抜けていきましょう。

恋愛に関しては、交際中のあなたは気持ちのすれ違いや思い違いなど違和感が出てきそう。少し距離を置いてみたほうがよさそう。フリーのあなたは家庭的な人との出逢いがありそう、家でどんな風に過ごしているかといった話題を振ってみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ハスタ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、高い知性と調整能力を持ちあわせた理知的なナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する