獅子座9/21~10/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座9/21~10/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-09-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月21日は魚座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はウッタラ・バードラパーダ(※2)、シンボルは双子、神秘的であり、豊かな生命力を持ち、自制心が高く自己をコントロールする力があります。精神的な成長を目指し、真理を求める力、高い奉仕精神を持ち、社会のために、人々のために誠心誠意尽くしていくピュアなナクシャトラ。魚座ということで、人情味があり自己犠牲の精神にあふれ、癒しや安らぎへ導いていきます。今回の満月はちょうど4月12日の魚座レヴァティの新月から半年後、2021年の折り返し点です。

21日の満月は、獅子座のあなたにとっては、不意に訪れる出来事、不意打ちというような不可解なハウスで起こります。インスピレーションが高まってきている時ですので、目に見えない世界からの導きがあったり、現実面で対処する上でのヒントが得られたりするかも。自分の力だけで解決しようとしないで、委ねてみるということを意識してみましょう。

満月前に獅子座の支配星太陽が乙女座に移動しており、満月の翌日22日に水星が天秤座へ、27日から逆行します、時間を作ってふらりと出掛けてみるといいかも、一仕事終わった感がある時ですのでエネルギーチャージ出来そうな場所へ行くのも良さそう。10月2日には金星が蠍座へ、逆行水星が乙女座へ戻り、仕事やあなたの立ち位置に変化がありそう。

恋愛に関しては、片思いの人が居るのでしたら、積極的に話しかけてみましょう。ストレートで素直な言葉が相手に刺さりそう。交際中のあなたは、家で一緒に料理を作ったり、映画を鑑賞するなど家で寛ぐ時間を充実させていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラ・バードラパーダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、自己犠牲の精神と奉仕精神を持つナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

獅子座