牡羊座9/21~10/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座9/21~10/5の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-09-21

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月21日は魚座で満月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はウッタラ・バードラパーダ(※2)、シンボルは双子、神秘的であり、豊かな生命力を持ち、自制心が高く自己をコントロールする力があります。精神的な成長を目指し、真理を求める力、高い奉仕精神を持ち、社会のために、人々のために誠心誠意尽くしていくピュアなナクシャトラ。魚座ということで、人情味があり自己犠牲の精神にあふれ、癒しや安らぎへ導いていきます。今回の満月はちょうど4月12日の魚座レヴァティの新月から半年後、2021年の折り返し点です。

21日の満月は、牡羊座のあなたにとってはスピリチュアルなハウスで起こります。第六感やインスピレーションが冴える時であり、過去に意識が向かいがちかも、後悔してしまうこと、滞っていることなど、否定的な面がクローズアップされてしまうかもしれません。こういう気持ちの時は生活全般をリセットするタイミングととらえて、細々としたことを見直したり、再構築、再調整していくといいでしょう。

満月の翌日22日には水星が天秤座へ移動し、27日から逆行しますのでこのあたりもリセットするのにいい時期ですね。10月2日には金星が蠍座へ、入れ替わるように逆行水星が乙女座へ。人との関係がスムーズにいきにくい時、牡羊座支配星の火星が絡みますのでイライラしてしまいがち、少し冷静になるように心掛けていきましょう。

恋愛に関しても突然の変化や心変わりなどスムーズにはいきにくいかも。交際中のあなたはデートの際は待ち合わせ場所など事前に決めて連絡しておきましょう。フリーのあなたは色んな人と関わりが出てくる時ですので軽やかにコミュニケーションを楽しみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラ・バードラパーダ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、自己犠牲の精神と奉仕精神を持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する