熟睡女子は女子力高め!ぐっすり眠るために今日からできること3つ

PIXTA

熟睡女子は女子力高め!ぐっすり眠るために今日からできること3つ

伊藤香奈
伊藤香奈
2018-03-30

たっぷり寝てるのに、なぜか疲れが取れないあなた。睡眠の質にも注目してみませんか? 睡眠不足はお肌にとっても体にも心にも、いいことゼロ! 今日から「熟睡女子」になって睡眠で美を手に入れましょう!

寝る時、スマホは電源オフに

熟睡女子
(Photo by PIXTA)

寝る前に携帯を見ると寝つきが悪くなるというのは、もう当たり前。さらに睡眠の質を上げたいなら、電源オフがおすすめ。ポケットwifiなど、すぐにオンオフできるのであれば、寝る時はオフにして寝ましょう! 私たちは1日中、電波(電磁波)の雨を浴びています。電磁波についてはさまざまな研究があり賛否両論あるものの、電磁波を浴びないに越したことはありません。目覚ましのために、頭のすぐ横に置いているなんて言語道断!今すぐやめるだけでも、睡眠の質が変わるかもしれません。

1ポーズ10秒のヨガだけでも習慣に

美を意識するヨガ女子なら、寝る前のストレッチやヨガは、もう当たり前ですよね。今日のむくみも疲れも嫌な感情も、明日に持ち越さないのが美常識。時間がなくてヨガの時間が取れないこともあるけど、1ポーズ10秒だけでもいいので「時間がなくてもこれはやる!」という応急処置的ポーズを決めておくのはいかがでしょうか?

オススメは、ヴィパリタカラニ

壁に足を上げるだけの簡単ポーズですが、効果抜群のリラックスポーズです。これで「ヨガするのサボっちゃった」という罪悪感も消せるし、スッキリと朝を迎えられそうですね!

「ありがとう」を言いたいことを思い出そう

熟睡女子
(Photo by PIXTA)

宵越しの「イライラ」は熟睡の敵。今日のイライラや悲しみを翌日に持ち越すことは、一番女子力を下げる原因です。すべては「過ぎてしまったこと」。ポジティブ思考で、明日にも起こるかもしれない運命の出会いや奇跡を逃さないようにしましょう! 寝る前に3つ(1つでもOK!)今日起こった楽しかったこと、嬉しかったこと、幸せだったこと、ありがとうと言いたいことを思い出してみて。「〇〇してくれてありがとう」と口にだすと、なおよしです。飴をもらった、ランチが美味しかった、そんな些細なことでも大丈夫。小さな幸せに気づくトレーニングをしていくと、同時に良い眠りも訪れるようになります。

熟睡女子は、魅力にあふれてる。

眠りの質が良くなれば、お肌の調子も良くなり、疲れも取れて元気に過ごせますよね。熟睡女子は結果的に、女子力が高いこと間違いなしです。お化粧やお洋服で外側を飾る前に、自分の本質を底上げできるのが睡眠の質。今日からすぐ!まずは携帯オフで寝てみませんか?

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

熟睡女子
熟睡女子
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する