山羊座9/7~9/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 山羊座9/7~9/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-09-07

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月7日は獅子座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・パールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはふかふかのベッド、休息と回復を象徴し、人生の楽しみ、喜びや快楽へ向かうナクシャトラ。創造力や芸術的なセンスが高く、音楽やダンス、演劇などのパフォーマーに向きます。自分自身が楽しむと同時に、周囲の人々を巻き込んでいく力があります。今回の新月は獅子座の高い度数で起こりますので新たなエンタメの扉が開かれるような様が感じられます。

7日の新月は、山羊座のあなたにとっては変化、不可抗力や不可避なことに関わるハウスで起こります。今期は人から誘われたり、頼まれたりといった場面がありそうですが、引き受けすぎてしまうと巻き込まれてしまいそうな運気です。揺れ幅が大きくて翻弄されてしまいがちなので、少し立ち止まって冷静になってみる時間を持ちましょう。

9月14日逆行中の木星が水瓶座→山羊座に戻り、17日には太陽が乙女座へ。このあたりから色んなものごとが明確になってきて前向きに進んでいきそうです。あなたへの評価が高まり、任されることも増えていきそう。特に仕事に関しては責任を持って引き受けていくことが大事な時、時には取捨選択も必要でしょう。

恋愛に関しては、課題に向かわせられたり、焦燥感に駆られたりしそうな時期。気持ちがまとまらなくて一歩踏み出せないかもしれません。交際中のあなたは相手の欠点やマイナスの言動に振り回されてしまいそう…聞き流すことも必要です。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァ・パールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術表現と関わるナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、日々のスキンケアをきっちりと行うようにしましょう。化粧を落とさないで寝てしまったりすると吹き出物が出来たりニキビになったりします。気を付けて過ごすとともに、出来てしまったらオイルマッサージなどで対処しましょう。

健康に関しては、生活習慣の見直しをするのにいいタイミングです。自身の身体で不調があればその部位を改善させるための食生活など改めてみましょう。気持ちの持ち方も大切、クヨクヨしない、焦らない、穏やかな気持ちで過ごすといったことを心掛けていきましょう。

ワンポイントアドバイス

高層ビルなど見晴らしの良い場所へ行ってみましょう。

次は9月21日満月の日にお会いしましょう!

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

山羊座