乙女座8/22~9/6の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座8/22~9/6の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-08-22

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月22日は水瓶座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、8つの特質を持つヴェーダ神であるヴァスが支配するナクシャトラ、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術への造詣が深く、音楽を聴いたり、お芝居を観たりするのを楽しみます。調和を求める気持ちが強く、知的であり、考え方は自由で寛容です。多岐にわたる情報を収集し、まとめて伝達していく力、様々な考え方を持つ人々を統率していく力を持つナクシャトラ、満月図の月は木星と近接しており穏やかさや寛容さが感じられる満月です。

22日の満月は、乙女座のあなたにとっては仕事や奉仕をあらわすハウスで起こります。周囲の人たちのために行動してみるといいでしょう。仕事を引き受けたり、代わりに動いてあげることで感謝されることになるでしょう。乙女座支配星の水星は27日に乙女座入りしますので頭が冴えてきて気がまわり、様々な気遣いが出来そうです。仕事においても段取り・計画を立てることでサクサクと進めていけそう。縁の下の力持ち的な働きになりそうだけど、今出来ることに積極的に取り組んでいくといいでしょう。

9月6日に金星が天秤座入りし、乙女座には火星が入室します。イラっとすること、衝突などありそうですが、感情は脇に置いて理性で対応していくようにしましょう。

恋愛に関しては、楽しそうなイベントや興味のある展覧会に出掛けてみましょう。素敵な人と出逢う可能性があります。交際中のあなたはコミュニケーション、特に対話を重視してみて。話の中から相手の持つ性質の本質的な部分が垣間見れるかも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、音楽の才能、調和をもたらすナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

乙女座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する