天秤座 6/25~7/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座 6/25~7/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-06-25

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月25日は射手座の満月、ナクシャトラ(※1)はムーラ(※2)、破壊神であるニルリティが支配し、シンボルは象をつつく棒、ムーラには根っこという意味があり地中深くに根を張るというイメージ、隠者のように深く潜む性質を持ちます。ものごとの本質を見極め掘り下げていく力があり、強い信念を持って真理の追究に邁進していく、誇り高くて哲学的なナクシャトラです。ただ、考えすぎてしまう、こだわりすぎてしまう傾向があり、世俗的な繁栄や発展を阻害する可能性もあります。

25日の満月は、天秤座のあなたにとっては、自立心や自助努力、集中力、自己表現をあらわすハウスで起きる満月です。新たなことにチャレンジしてみたい、現状を打破したいといった気持ちに駆られがちな時です。勢いが出てきますので一歩踏み出してみるといいでしょう。ただ、思い切った方向転換や勝負に出るという衝動にも駆られがちですが…、現状維持しながら新たな一歩という感じでいきましょう。

水星が23日に逆行終了し、21日からは木星が逆行開始、仕事面でも転職したい、部署が変わりたいという気持ちに駆られるかもしれませんが、今はあなたの仕事に対しての思いや姿勢、今後のキャリアプランについてじっくり考えてみる時期にするといいでしょう。

恋愛に関しては、軽やかさが出てきますのでコミュニケーションを楽しめそう、交際中のあなたは何組かのカップルで食事に出掛けてみましょう。フリーのあなたは異性との交流が活性化する時期です、気になる人、気の合いそうな人に声を掛けてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムーラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、深くものごとを掘り下げていく真面目で真摯な性質のナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

天秤座