水瓶座 4/27~5/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 4/27~5/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-04-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月27日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はスヴァーティー(※2)、シンボルは風に揺れる新芽、風の神ヴァーユが支配神、風のごとく自由であり独立心が旺盛、新たな始まりを象徴し、伸びていく力、成長し、成熟していく力をあらわすナクシャトラです。同時に順応性、適応能力、コミュニケーション能力を活かして、周囲の人との関係を広げていきます。学習能力も高く精神世界にも精通しますので、教師的なスタンスで人を導いたり、情報として発信していくような方向性を持つナクシャトラです。

27日の満月は水瓶座のあなたにとって、幸運のハウスであり、研究や探求といった高度な学習、外国をあらわすハウスで起こります。同じ風のサインでの満月であり、ネット上の情報収集や発信といったことがテーマになってくる時期、特に海外からの情報に吉ありです。海外のサイトなどチェックしてみると今のあなたにとって有益な情報が得られそう。海外ブランドにも縁があります。好きなブランドの小物など買ってみるといいでしょう。

5月1日に水星が牡牛座へ、4日には金星が牡牛座へ移動しますので、家を整えていくといいでしょう。部屋の模様替えや断捨離など思い切ってイメチェンしてみると場もスッキリしてあなた自身の気持ちも刷新してきそうです。

恋愛に関しても、交流が活性化してくる時です。フリーのあなたはアプリでの婚活など始めてみるとよい出会いがありそう。交際中のあなたは一歩踏み込めないかもしれません、少し距離を置いて軽やかな関係をキープしていくといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(スヴァーティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独立心旺盛で成長欲求が強いナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

水瓶座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する