獅子座 4/27~5/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座 4/27~5/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-04-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月27 日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はスヴァーティー(※2)、シンボルは風に揺れる新芽、風の神ヴァーユが支配神、風のごとく自由であり独立心が旺盛、新たな始まりを象徴し、伸びていく力、成長し、成熟していく力をあらわすナクシャトラです。同時に順応性、適応能力、コミュニケーション能力を活かして、周囲の人との関係を広げていきます。学習能力も高く精神世界にも精通しますので、教師的なスタンスで人を導いたり、情報として発信していくような方向性を持つナクシャトラです。

27日は、獅子座のあなたにとっては、コミュニケーションのハウスであり努力や自己表現をあらわすハウスで起きる満月です。周囲の人とのちょっとした会話や仕事上でのやり取りからあなたの求めていた情報が手に入ったり、助けが期待できそうです。あなた自身も周囲の人のために手を貸してあげたり、協力していくことでお互いに良き関係性が築ける時です。

5月1日に水星が牡牛座へ、4日には金星が牡牛座へ移動しますので、仕事であなたがリーダーシップを発揮していく流れが出てきそう、積極的に関わっていくことで評価もあがりますので、ぜひあなたの持ち味を十二分に発揮していく気持ちで関わっていきましょう。

恋愛に関しては、仕事関係でのお付き合いが広がっていきそう。その中で、あなたが尊敬できる人、見習いたいと思うような人に出逢えるかも。徐々に距離を縮めていきましょう。交際中のあなたは相手の嫌なところが目に付いてしまいがち、少し距離を置いてみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(スヴァーティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独立心旺盛で成長欲求が強いナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

獅子座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する