こだわりがつまった次世代型サステナブルブランドNAGIEがデビュー!

 こだわりがつまった次世代型サステナブルブランドNAGIEがデビュー!
NAGIE

次世代型サステナブルの新ブランド「NAGIE(凪へ)」が登場しました。2021年3月にオンラインストアがオープンしたばかりですが、早くも話題に!こだわりのブランドコンセプトとアイテムをご紹介します。

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次世代型サステナブルブランドとは?

"NAGIE"は「凪へ」という言葉から生まれたブランド名で、「慌ただしい生活のなかでも余白をつくり、"凪"のように整った心身で豊かに暮らそう」、「人と地球環境の間にすこやかな“凪”の世界をつくろう」という2つの思いが込められています。

そして、ブランドコンセプトとして3つの約束(Promise)を掲げています。

①【Recycling system】資源は減らさず、可能性を生み出していく

②【Made to order】大量生産・大量廃棄を起こさない仕組みと試み

③【Good for mind】人の感性に響くことがサスティナビリティに繋がる

限定受注生産制のため、生産決定から4〜6週間を目処に順次発送するという新しいブランドのあり方です。人や、地球環境や、社会を“循環させる”ブランドを目指しているそう。それでは、実際にどんなアイテムなのか見ていきましょう。

後ろ姿まで美しいデザイン

ブラトップはバッククロスデザイン、レギンスはひざ下にメッシュ切り替えを施し、ヘルシーな女性らしさを演出してくれるアイテムです。どちらも程よい肉厚感と、アクティブな動きに対応するストレッチ素材が、ストレスフリーな着用感。ブラトップは、取り外して洗えるカップ付きなのでいつも清潔に保てます。

NAGIE
NAGIE(凪へ)
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NAGIE(凪へ) メッシュスイッチブラトップ(5月上旬に再販予定) ¥9,130(3色展開、S・Mサイズ)メッシュスイッチレギンス ¥12,100(2色展開※black・khaki、S〜Lサイズ)

機能とシンプルを追求したレギンス

シンプルなデザインのレギンスも、お腹まわりをしっかりカバーしてくれるハイウエストや、足がきれいに見えるようにステッチが入っていたり、さらに腰部分と太もも外側にポケットまで!携帯やロッカーの鍵などを入れることができます。柔らかい質感と適度なキックバック生地が1日中履いていても疲れません。

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NAGIE(凪へ)
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NAGIE(凪へ) ポケットレギンス ¥13,200(2色展開※black・khaki、S〜Lサイズ)
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Text by Eri Obata

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ヨガジャーナル日本版編集部

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