Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/4月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/4月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2021-04-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

おひつじ座/4月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

太陽、愛と美の星・金星に続き、4/4に思考や伝達の星・水星がおひつじ座に。アイデアが湯水のようにあふれ出るとき。4/12のおひつじ座の新月以降、そのアイデアがまとまり始め、具体的なコンセプトにまで昇華していきそう。「こんなことをしたらいいんじゃないか」、ふとしたひらめきにヒントが。4/15に金星が、4/19に水星が、4/20に太陽が続けておひつじ座を去り、「経済や豊かさ」の領域に入ると、アイデアをどう豊かさに結びつけるかに考えが移っていきます。4/23に守護星の行動や戦いの星・火星が「居場所」の領域に入ると、気持ちは家へと向かいます。家の中を居心地よく整えたり、家族のために動いたりということに。離れている実家の両親との交流も増えてくるかも。4/27の満月は「潜在意識」の領域で起こり、さまざまな「欲」が湧き上がってくる予感。

WORKS 

4/23までは火星が「環境や伝達」の領域に滞在しているので、さまざまな場で、さまざまな会話を重ねているイメージです。やりたいことを実現するために人の手を借りなくてはいけないので、会議に出たり、交渉ごとをしたり。またもっと前に話しておかないといけなかったことが浮上してきて、その後始末も。今、話している内容をどう企画にしていくかもあなたの腕が問われそうです。

FOR MINDFULLNESS 

人と話すことにエネルギーを遣ってしまいそうなタイミング。ウェブミーティングやオンラインレッスン、ウェビナーなどが続き、へとへとになるかも。ひとりの時間を作り、公園や自然の中を散策するなどを心がけて。ゆっくり呼吸をしたり、何もしない時間を作ったり。落ち着いた気持ちでいられるようにして。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami