Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(かに座)/4月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(かに座)/4月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2021-04-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わり始めます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

かに座/4月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

太陽や愛と美の星・金星が「キャリアやライフワーク」の領域に滞在中。続いて、4/4には思考や伝達の星・水星もこの領域に。好きなことをがんばりたい、自分らしいオリジナルなものを世の中に発信したい。そんな気持ちが高まる今月。とくに4/12の新月頃は、何かプロジェクトを始めるのによいときです。4/15に金星が、4/19に水星が、4/20に太陽が「仲間や未来」の領域に入ると、仕事よりプライベートに気持ちが向かうかもしれません。これまでがんばってきた先にあるものとして、豊かさを獲得したくなるかも。4/23に行動や戦いの星・火星がかに座に入ると、さらにがんばるモードに拍車がかかりそう。4/27には「恋愛や創造」の領域で満月も起こります。あなたが欲しいものが何なのか明確になるかも。好きな人たちには献身し、よい結果を生み出したくなりそう。

WORKS

普段の仕事より、少し目立つようなことやライフワークを中心にズームウェビナーやインスタライヴを頼まれるなど特別な出番も多くなるかもしれません。そんな活動的な雰囲気は4月後半に入ると一時的に落ち着きそうですが、23日以降は、自分の職場や同僚のためにがんばることになるかも。テレワークやフリーアドレスであまり同僚の顔を見ていなかった人も積極的に交流をはかって。

FOR MINDFULLNESS 

自分の生活に引きこもらず、社会のために自分のアイデアを生かしていくと、流れがよくなってきそう。忙しすぎて自分を見失いそうになったら、絵を描いたり、音楽を楽しんだり、料理をしたり、クリエイティヴになってみて。クッションやカーテンを縫うなど、ハンドメイドも今の気分と言えそうです。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami