ヨガや運動中におすすめ!軽いテクスチャーで汗に強いファンデーション「スターオブザカラー」

STAR OF THE COLOR

ヨガや運動中におすすめ!軽いテクスチャーで汗に強いファンデーション「スターオブザカラー」

林ゆり
林ゆり
2021-03-06

ヨガやジムなどで体を動かすときは、メイクも崩れるし、できればノーメイクで出かけたいと思いながらメイクしている人も多いのでは?帰るときのメイク直しもちょっと面倒ですよね。そんなときにおすすめなのが「STAR OF THE COLOR(スターオブザカラー)」のファンデーションです。ハリウッドのメイクアップアーティストにも支持されています。

強さも、美しさも、妥協しない「STAR OF THE COLOR」とは

クリームファンデーション
カラーバリエーションも豊富なクリームファンデーションやクリームチーク。

ハリウッドのメイクアップアーティストとして活躍していたウイリアム・タトルさんの長年の経験と独自の研究から1975年に誕生したのが、ファンデーションブランド「STAR OF THE COLOR」です。誕生以来、プロから多くの指示を受け、ハリウッドのメイクアップアーティストの8割以上が、スターオブザカラーのファンデーションを使っているそうです。その人気の秘密は、女優たちの肌をいたわりながら、長時間の撮影に耐えられること。また、汗や水に強く、アクションシーンの多いハリウッドでも崩れにくいこと。さらには、あらゆる人種の肌色を表現できるカラーバリエーションなどがあげられます。つけ心地が良く、素肌のようなナチュラルな仕上がりになるのも、魅力的です。

このスターオブザカラーは、基本的にプロ仕様で、一般販売しているのは、世界中で日本とごく一部の地域のみなんです。日本人で初めてエミー賞を受賞したハリウッドのメイクアップアーティストであるカオリ・ナラターナーさんが、撮影現場だけでなく、プライベートでも愛用するほど惚れ込んで、「ぜひ日本の女性たちにも使ってもらい、もっと美しくなってほしい」とプロデュースを名乗り出たのがきっかけで、日本での一般販売が実現しています。

肌にフィットし、ナチュラルで長時間美しさをキープ

パレット
専用メイクパレット/角スポンジ付き クリーム用 1,650円(税込み)※レフィル別売り

ハリウッドでのハードな撮影にも崩れにくいファンデーションは、少量で肌にフィットし、仕上がりがナチュラルで、長時間美しい肌をキープしてくれます。汗や水に強く崩れにくいだけでなく、シミや毛穴などのトラブルも自然にカバーしてくれます。筆者も試してみましたが、薄付きで伸びがよく、軽いテクスチャーなのに、しっかりとカバーしてくれました。汗や水に強いため、ヨガやトレーニングのときも、メイク崩れの心配がないのはうれしいですね。このフィットする秘訣は、肌を保護し、乾燥対策や肌荒れ改善としても活用されるワセリンが配合されているからです。ベースにワセリンを使用することで色が自然になじむそうです。乾燥を防ぐ効果があるため、マスクトラブルにもおすすめです。

クリームファンデーション18色のほか、ハイライトやクリームチークで立体的なメイクを楽しめます。ファンデーションが18色もあるので、今までどこのブランドでも色が合わなかったという人も、ここなら見つかるかもしれませんよ。クリーム状なので、パウダーよりのばしやすく、チークもなじませやすいです。よく使うカラーを、パレットに入れておくと持ち歩くのにも便利です。

表参道本店
2020年11月にリニューアルした表参道本店。

パレットに入っているとパウダーファンデーションのようでもありますが、しっとりとしたクリームファンデーションで、これだけでもOKですが、フェイスパウダーをプラスするとよりツヤ肌を演出できます。SPF25~28、PA+++で、これから気候がよくなり、パークヨガに参加するときなども安心です。ファンデーションの色が多すぎて、どれが合うのかわからないという場合は、表参道本店に足をのばして、アドバイスをもらうのがいいかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

AUTHOR

林ゆり

林ゆり

ブランド研究家/ロハスジャーナリスト。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

パレット
クリームファンデーション
表参道本店
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する