Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(さそり座)/1月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(さそり座)/1月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2021-01-01

自分の利益にならないことでも他者のためにがんばるあなたのことを見ている人がいるようです。今後、あなたのがんばりは、必ず評価に結びつくはずですが、ただちょっと人と比べてしまうなど、疲れが出てくる頃合い。てんびん座は冷えが苦手なので、ゆったりと湯船に浸かり、邪気や邪念を落としましょう。

広告

さそり座/1月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR

行動や戦いの星・火星が1/7に「人間関係」の領域に。1/8には思考や伝達の星・水星が「居場所」の領域に。パーソナルスペースを確立したいのに、それが守られないために、自分のペースをかき乱されたり、逆に自分のやり方を相手に押しつけてしまったりしやすいとき。1/9には愛と美の星・金星が「環境や伝達」の領域に入り、1/13にはこの領域で新月が。今いる環境でも楽しくなりそうなので、状況のリセットを心がけて。1/14に自立や変革の星・天王星が「順行」することもあり、生活の中で厳しさを感じる場面は減ってきそう。1/20からはさらに太陽も「居場所」の領域へ。

MOON CYCLE

1/13の「環境や伝達」の部屋の新月では太陽、金星、変容の星・冥王星もここにあるので、今の環境の中で自分が執着していることは何か見つめてみて。1/29の満月は、あなたの人生に新たな目標を授けてくれそう。華々しく引き立てられることもあるかも。プレゼンなどにもいいタイミングと言えそうです。

WORKS

今の職場や地域での役割がいろいろある年末年始のようです。充実しているし、やり甲斐もあるのですが、自分が何をやりたいのかわからなくなったり、役割の重さに喘いだりという日々のあとで、だんだんにこのままここにいるのか、それとも拠点を移すのか、考えるようになるかもしれません。そのうえで、自分がやりたいことへと思いは移っていくので、しっかり自分の心を見つめて。

FOR MINDFULLNESS

昨年の秋にあったような嫉妬はなくなったとしても、まだちょっとモヤモヤはあるようです。自分がこれまでやってきたことの限界を感じることも。また新しく始めたことでも収益化が大変に感じたり、頭を悩ますこともいろいろ。古い人間関係にとらわれず、今のあなたと合う人たちと付き合っていきましょう。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami