老舗味噌屋とスーパーフードがコラボ? 新感覚のヘルシードリンクが話題!

Getty Images

老舗味噌屋とスーパーフードがコラボ? 新感覚のヘルシードリンクが話題!

ヨギの中でも話題のスーパーフード、アサイー。ここ最近になって栄養価が見直され、「飲む点滴」としても話題の甘酒が一つになったドリンクに注目が集まっている。

「奇跡のフルーツ」アサイーと「飲む点滴」甘酒

甘酒アサイー
アサイー(Photo by GETTY IMAGES)

アサイーは、ブラジル原産のヤシ科のフルーツ。1粒のうち、食べられるところがわずか5%しかないとされている。主な栄養素は、ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、そして鉄分という栄養価の高さから、「アマゾンのミルク」「ミラクルフルーツ」などと呼ばれている。見た目とは違い、くせや香りがほとんどないのが特徴で、ヨガティーチャーをはじめ、ヘルシー志向の女性から愛されている。

アサイー甘酒
甘酒(Photo by PIXTA)

甘酒は、「飲む点滴」として栄養価の高さが見直されている。ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、オリゴ糖、アミノ酸などを豊富に含み、体力アップや美容などにうれしい効果があるということで、モデルなどヘルシーコンシャスな女性たちが注目し始めた発酵飲料だ。

 

老舗味噌屋と共同開発した新感覚のアサイードリンクが話題!

アサイーあまざけ
アサイーあまざけ 120g¥198(税抜)

アサイーのパイオニアでもある、株式会社フルッタフルッタが創業1871年の老舗味噌屋の会津天宝醸造株式会社と共同開発した「アサイーあまざけ」。ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のアサイーと会津の豊かな自然で生まれた米糀のやさしい甘みがミックスされ、新感覚ドリンクとして、2018年2月20日に発売。香料、着色料、保存料といった添加物や砂糖はできる限り使用せず、アマゾンフルーツ本来の色や味わい、食感を生かしたドリンクだ。

 

朝食やレッスン前後、おやつにもちょうどいい!

アサイー甘酒
(Photo by GETTY IMAGES)

米糀の粒とアサイーの濃厚な口当たりで飲みごたえ満点、さらに腹持ちもよいので、朝食にもおすすめ。また、レッスン前に少しだけお腹に何かを入れたいときやレッスン後のドリンクにもぴったり。スタンドパウチなので、レッスンバッグの中でも邪魔にならないのがうれしい! 120gで198円とお手頃価格なのも◎。

砂糖不使用でノンアルコール、そのままでも、少し温めても奥深い味わいを楽しめる『アサイーあまざけ』。健康に気遣うヨギの定番ドリンクになりそう!

東急ストアを皮切りに、3月より明治屋、紀ノ国屋などで販売。詳しくはフルッタフルッタをチェックして。

Text by Nana Yasuda

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

アサイーあまざけ
甘酒アサイー
アサイー甘酒
アサイー甘酒
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する