水瓶座 11/15~11/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座 11/15~11/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-11-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月15日は天秤座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは粘土で作った車輪、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を併せ持ち、信念に従って突き進んでいく力、目的を達成する力があります。未来への希望を胸に、純粋に、楽しみながら目的へと向かっていける力を持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

15日の新月は、水瓶座のあなたにとっては幸運や発展、繁栄をもたらすハウスで起こります。水瓶座と同じ風のエレメントである天秤座での新月ですので、色んな情報があなたの耳に入ってきたり、お誘いが入ったりと慌ただしくなってきそう。慌ただしさの中にも良き流れがありますので、流れをせき止めないようにしてくださいね。太陽が16日に仕事のハウスに移動しますので、仕事もこなしきれないぐらいに舞い込んできそう。ただ、この時期仕事だけに忙殺されてしまうと殺伐としてきそうなので、ボランティア活動やチャリティにも意識を向けて、社会貢献もまた運気アップに繋がります。20日には木星が山羊座に移動し、あなたを精神世界へと誘うでしょう。目に見えない世界との関わりが来年に向けて深まっていきそうな予感があります。

恋愛に関しては、価値観の違う人との関わりが出てきそう。違いを楽しめるのか、違いを受け止めていくことが出来るのかといったことを考えてみるといいでしょう。交際中のあなたも相手との違いに着目してみて、補い合ったり、学ぶべき点が見えてくるかも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識と達成していく力を持つ力強いナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

水瓶座