山羊座 11/15~11/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 11/15~11/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-11-15

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月15日は天秤座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは粘土で作った車輪、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を併せ持ち、信念に従って突き進んでいく力、目的を達成する力があります。未来への希望を胸に、純粋に、楽しみながら目的へと向かっていける力を持つたいへん魅力的なナクシャトラです。

15日の新月は、山羊座のあなたにとっては仕事でもあり、社会における役目や役割をあらわすハウスハウスで起こります。あなた自身が目立つ時であり、人に助けられたり、頼られたりしそう、その際はどんどん関わりを広げていきましょう。ドンと構えて動じないようにしていると信頼感も増しますし、あなたの存在感がいっそう大きくなっていくでしょう。16日に太陽が蠍座へ移動し、より大きな舞台へと駆り出される予感があります。プレッシャーも感じるかもしれませんが、責任を果たすという心構えで乗り越えていくと更に成長出来そう。20日には木星が山羊座へ、年末に向けて山羊座を運行中の土星とのグレートコンジャンクトに向けて歩みを進めていきます。あなたが見ている世界が変わる予感がありますし、その変化を自ら引き受けていく大きな転換点にあなたは今いる、そんな時期です。

恋愛に関しては、発展期です。前向きな気持ちで出逢いや関わりを受け止めて、楽しいひと時を過ごすという気持ちでいるといいでしょう。フリーのあなたもチャンスはあちこちに散らばっていそう、積極的に人と関わるようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識と達成していく力を持つ力強いナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座
山羊座 11/15~11/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する