10月11日から10月23日までの過ごし方|ハッピーを呼び込むマヤ暦

MAI TSURUMOTO

10月11日から10月23日までの過ごし方|ハッピーを呼び込むマヤ暦

湯浅香子
湯浅香子
2020-10-11

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦では、その日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめのヨガポーズは?」13日ごとにお届けします!

10月11日から10月23日までは「黄色い戦士の13日間」

昨日までの青い夜の13日間はいかがでしたか?夢の種は蒔けましたか?人に夢や希望を与えることはできましたか?
10月11日から10月23日までは黄色い戦士の13日間です。

黄色い戦士の13日間
illustration by MAI TSURUMOTO

黄色い戦士には、戦いの力・自己との戦い・知性・挑戦などのキーワードがあります 。大胆さ、行動、問う。真正面から物事を見るといったことを意識して過ごしてみましょう。
第1の城の時に蒔いた種を刈り入れる時期です。「熟成」がテーマの第四の城の最後の13日間となりました。願望が成就出来る 実り多き13日間となりますように!
黄色い戦士の13日間は、新たな領域に向かってチャレンジ・挑戦する期間とも言えます。
まずは、あなたの潜在意識を掘り起こしてみましょう!自問自答し、自分の内面をしっかり見つめましょう!いつも人生を変えるのはちょっとした勇気を出せたとき。この期間はぜひ新たなことへもチャレンジしてみてくださいね。「"出来る"と信じること」が未来への突破口を開く鍵になりますよ。背骨を真っ直ぐに姿勢を正して いつもより少し大股で歩くと不思議と自信が持てます。

この13日間におすすめのヨガのポーズは戦士のポーズ

この戦士のポーズは1から3までありますが、そのすべてに共通するのが体幹を鍛えることと全身の強化です。また、このポーズは集中力を高めたり自信をつけたりもできます!困難を前に恐怖心に襲われても、勇気を出して立ち向かえるメンタルを鍛えてくれそうです。チャレンジが必要なこの期間にピッタリなポーズですね。

戦士のポーズ
戦士のポーズ photo by Adobe Stock

大きな動きでこのポーズをとれば内蔵も動き、便秘の解消や呼吸も深く出来るようになります。代謝がアップした軽やかな体と七転び八起きの精神で、エネルギッシュに過ごしてくださいね。

次は10月24日にお会いしましょう!

占い監修/湯浅香子さん
マヤ暦アドバイザー。マヤの叡知から、ハッピーに過ごすためのヒントを伝えている。今日の過ごし方、日々を楽しく生きるコツを、世界を旅するHAPPYマヤ暦マスターKOKOのブログにて紹介。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

黄色い戦士の13日間
戦士のポーズ
10月11日から10月23日までの過ごし方|ハッピーを呼び込むマヤ暦
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する