忙しい今の時代にぴったり『ゆるいオーガニック』って?はじめるなら何から?

 忙しい今の時代にぴったり『ゆるいオーガニック』って?はじめるなら何から?
Akane
Akane
Akane
2020-09-30
広告

ということで、

『ゆるいオーガニック』、はじめるなら何から?

「ゆるい」の定義はひとによって異なりますが、「とりあえずオーガニックに興味があって生活に取り入れてみたい」と思った方におすすめなのは、使う頻度が高くて、1度買うと長く使えるもの。

recommend
Akane

・ オーガニックコットンで作られたタオル、アンダーウェア、インナーウェア、パジャマ
(いまだったらマスクなんかもいいですね)

・オーガニックのフェイスオイル、ボディオイルなどの美容オイル

・手軽にはじめるならお茶やコーヒー、調味料

などから始めると、1アイテムからでも日々の生活に馴染みやすいかも。

ちなみに私が自分で買ったはじめてのオーガニックアイテムは、john masters organicsの「アルガンオイル」でした。スキンケア前のブースターオイルとして、保湿用のオイルとして、髪にも顔にも使えて毎日大活躍でした!

好きな時に、好きな分を、好きなように。人がみんな違うように、ペースもそれぞれ。どれも正解なので、自分が心地のいい楽しみ方が見つけられるといいですね。

この連載「ゆるいオーガニックのススメ」では、そのタイトル通りゆるいオーガニックを楽しむ方法を中心に、オーガニックの面白さや社会における意義なども含めて、発見とワクワクをお届けしていきたいと思います。それでは、次回もお楽しみに◎

Akane
「ゆるいオーガニック」を提案するライフスタイルブランド「HEY!LUCY」の裏方。IT企業の会社員から一冊の本を読んでオーガニックに興味を持ち、ブランドを立ち上げることに。フリーランスエンジニアとして独立し、ブランド運営とのパラレルワークを開始。本とパンと睡眠が好きな、少々面倒くさがりの30代。 Instagram: @atou.organic / ブランド:heylucy.life

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

Illustration and Text by Akane



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

image1
recommend