目指せメリハリボディ!お腹を引き締めるヨガ的全身運動

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目指せ、くびれボディ!全方位からお腹を引き締めるヨガ的全身運動

5.両手を床につき、吐く息と同時に片脚ずつ後ろに伸ばす。お腹に力を入れて、頭〜かかとを一直線に保ち、5呼吸キープ

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

これはNG!

お腹ヤセに効く太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

腰が落ちたり、肩が上がってないか確認しよう。

6.お腹を引き上げ、背中を真っすぐ伸ばしたまま、肘を曲げていき、膝をなるべくゆっくり床に下ろす。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

7.息を吐きながらお腹を床につけ、腹這いに。次に、息を吸いながら背中を反らす。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

8.息を吸いながらつま先を返してお尻を持ち上げる。お腹を内側に引き上げ三角形になって5呼吸キープ

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

9.背中を伸ばしたまま、一歩ずつ手を足に近づける。かかとの上にお尻がきて、しっかり立てる位置でストップ。

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

10.腹筋と背筋を使って上半身を床と平行になるまで持ち上げる。両腕を耳にあて、前へ伸ばして5呼吸キープ

全身運動しながらお腹ヤセ!体幹に効かせる太陽礼拝
(Photo by NOBUHIRO MIYOSHI)

しっかりお腹を使ったあとは、クールダウンも忘れずに。

 

教えてくれたのは…芥川舞子先生

ヨガティーチャー/モデル。19 歳のとき母親の影響でヨガと出会い、ヨガインストラクターに。指導者として実績を積み重ねるとともに、若手インストラクターの育成指導にも携わる。芥川舞子ヨガスタジオ主宰。一児の母。

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Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya (FIX-UP)
Text by Minako Noguchi
yoga Journal Beginners Vol.1掲載

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