クミンの風味でスパイシー!インゲンとフェタチーズのごちそうサラダ|ヨギのヘルシーレシピ

クミンの風味でスパイシー!インゲンとフェタチーズのごちそうサラダ|ヨギのヘルシーレシピ

KELLE WALSH
KELLE WALSH
2018-02-05

たんぱくになりがちなサラダに、チーズでコクをプラス。ヘルシーだけど食べごたえ満点のごちそうサラダレシピをご紹介。クミンの風味が食欲をそそります。

材料(8人分)
A:フェタチーズのマリネ

  • フェタチーズ(入手できるならフランス産のもの)…220g
  • オリーブオイル…1/3 カップ
  • ニンニク…1 カケ(薄切りにする)
  • コショウ(挽きたてのもの)…少々
  • 赤唐辛子…好みで

B:サラダ

  • インゲン(両端を切り、半分に切る)…450g
  • ベビーレタス…2~4株
  • ラディッシュ(1 束は薄くスライスし、もう1 束は縦に4 等分に切る。葉の部分はつけたままにする)…2束
  • レモン(8等分のくし切りにする)…1個
  • タイム(フレッシュなもの)…1束
  • パセリ(茎は取る)…1束
  • キノア(調理したもの)…1カップ

C:ドレッシング

  • ニンニク(みじん切り)…1カケ
  • クミンパウダー…小さじ1
  • カイエンペッパー…少々
  • ハチミツ…大さじ1
  • レモン汁(搾ったもの)…大さじ3
  • 塩…少々

作り方

  1. A のフェタチーズのマリネをつくる。小さなボウルにAの材料を入れて和え、できれば一晩、少なくとも数時間置いてマリネする。フェタチーズを取り出して小さく砕き、オリーブオイルはドレッシング用にとっておく。
  2. インゲンを2~3分茹で、氷水を入れたボウルに移し、数分してから取り出す。
  3. Cのドレッシングをつくる。小さなボウルに、Cの材料と、1でとっておいたオリーブオイルを入れて混ぜる。
  4. 2 のインゲン、レタス、ラディッシュ、レモン、タイム、パセリを混ぜ合わせ、3のドレッシングをかけて和える(キノア用にドレッシングを少しとっておく)。ドレッシングで和えたキノアをサラダに加え、1のフェタチーズをトッピングしてサーブする。

photos by Jennifer Martiné
translation by Tomoko Kawaguchi

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