蠍座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

蠍座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-07-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月5日は射手座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァーシャダー(※2)、水の神様であるヴァルナが支配するナクシャトラ、「勝利へのこだわり」、「無敵」、「高いプライド」といった象意があります。人々に影響を与え、感情に訴えかけることで、主義主張を広め、人を鼓舞します。完全主義者であり、名誉やプライドを重んじる傾向がある一方、親切で面倒見も良く、我慢強いため周囲からの信頼も厚いでしょう。

※この満月は半影月食ですが日本では観測できません。

5日の満月は、蠍座のあなたにとっては2室、言葉や飲食物、持って生まれた才能、利益や利得をあらわすハウスで起こります。思いがけないところからの臨時収入が入るかも、もし入ったらかねてより欲しかったものを思い切って買ってみるといいでしょう。色んな連鎖がありそうで、手に入れることで時間短縮になったり、新たな仕事の機会が訪れたりなど様々なことが変化していく流れが出てきそう。

仕事に関しては、取引き先や業者さんとの関わりに要注意、伝えたつもりが間違って伝わっていたなんてことになりかねない時、慎重に対処するよう心掛けていきましょう。

恋愛に関しては、交際中のあなたはお互いの気持ちが高まり、信頼関係が一層深まっていきそう。フリーのあなたはピンとくる人に出逢いそう、自分の求めていた人かもと感じたら何らかのアクションを起こして繋ぎとめておくようにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァーシャダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、明確な主義主張を持ち、人々を扇動する力強いナクシャトラです。

All photosこの記事の写真一覧

蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki
蠍座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する