天秤座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-07-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月5日は射手座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァーシャダー(※2)、水の神様であるヴァルナが支配するナクシャトラ、「勝利へのこだわり」、「無敵」、「高いプライド」といった象意があります。人々に影響を与え、感情に訴えかけることで、主義主張を広め、人を鼓舞します。完全主義者であり、名誉やプライドを重んじる傾向がある一方、親切で面倒見も良く、我慢強いため周囲からの信頼も厚いでしょう。

※この満月は半影月食ですが日本では観測できません。

5日の満月は、天秤座のあなたにとっては3室、自立心や自助努力、集中力をあらわすハウスで起きる満月です。仕事や学習など、やるべきこと、やらないといけないことが山積みの状況ではないでしょうか。この時期は経験を積ませてもらうというような謙虚な気持ちで取り組むと将来的に大きな利得となって返ってくるでしょう。回り道のように見えることにも意味があり、淡々とこなしていくことで自然と力が蓄えられていくような運気です。

仕事面でも、周囲の人たちと協力して何かをやるよりは自分一人でコツコツと取り組んでいく方が向いている時、そういった仕事があれば率先して引き受けていくといいでしょう。

恋愛に関しては、コミュニケーションを楽しめそうな運気です。交際中のあなたは誘い合って何人かで一緒に出掛けると楽しそう。フリーのあなたも色んな人とのライトな関わり、深入りしすぎないスタンスを楽しみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァーシャダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、明確な主義主張を持ち、人々を扇動する力強いナクシャトラです。

All photosこの記事の写真一覧

天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
天秤座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する