ウィズコロナの時代に。手指の荒れが気になる人におすすめのハンドジェルスプレー

アンドレアガーランド

ウィズコロナの時代に。手指の荒れが気になる人におすすめのハンドジェルスプレー

林ゆり
林ゆり
2020-06-08

ウィズコロナといわれる中、マスクとハンドスプレーが手放せません。手を洗う回数も格段に増えているので、ハンドスプレーも保湿効果があるとうれしいですよね。「アンドレアガーランド」から2020年6月5日発売のハンドジェルスプレーなら保湿しながら手指をクリーンにしてくれます。

ジェルなのにスプレーというユニークなテクスチャー

ハンドジェルスプレー
ハンドジェルスプレー 50mL 2,300円(税抜) /アンドレアガーランド 

アンドレアガーランドは、2010年にスタートしたアロマケアブランド。天然成分をベースにした美容オイルやクリームなどのナチュラルコスメブランドで、丁寧に作られたコスメがバイヤーやジャーナリストの目に留まり、現在では世界中に広がっています。

新発売のハンドジェルスプレーは、ジェルなのにスプレーで一吹きし、衛生的に使用できるというなんともユニークなテクスチャー。独自に処方された保湿ジェルに70%のアルコールが配合されています。植物ステロールを多く含むアロエベラや、肌を滑らかにする植物グリセリンに、レモンとベルガモットのエッセンシャルオイルをプラス。べとつかずに手肌がすべすべになって、きれいにケアできます。使ったあとのさわやかな柑橘の香りも、これから暑くなる季節にリフレッシュできそうです。

2プッシュで、手指をリフレッシュ

アロエベラ
保湿成分のアロエベラ配合

ジェルスプレーなので、スプレータイプと同じように使うことができます。1〜2プッシュ程度を手のひらにスプレーし、乾くまで手をこすり合わせます。スプレーした直後はアルコールのにおいがしますが、すぐになくなり、レモンエッセンシャルオイルの清々しい香りが広がります。

WHO手指衛生ガイドラインによると、医療従事者が刺激性のある石鹸や洗浄剤に曝露するのを減らすための1つの方法として「保湿剤を含んだアルコール手指消毒薬の使用」を促進することがあるとのこと。ハンドジェルスプレーも、アロエベラなどの保湿成分を含んでいるので、このところ手を洗いすぎて荒れてきてしまった人の救世主になってくれるかもしれませんね。

スプレー付きのガラスボトルもキュートで、使うのが楽しくなりそうなパッケージ。また、イギリス本国に影響のない数量を輸入するという心配りもステキです。毎日使うものだからこそ、やさしい気持ちで使えるものを選びたいですね。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ハンドジェルスプレー
アロエベラ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する