イタリアのオーガニック認証を取得した本格ヘアケア「PIANTE FELICI」デビュー

PIANTE FELICI

イタリアのオーガニック認証を取得した本格ヘアケア「PIANTE FELICI」デビュー

林ゆり
林ゆり
2020-03-18

ヘアケアもオーガニックにこだわりたいけれど、毎日使うものだから高額過ぎるとリピートしにくいということもあります。継続的に愛用してもらおうと高品質でリーズナブルな価格を実現したイタリアの本格ヘアケア「PIANTE FELICI(ピアンテフェリーチ)」がデビューしました。

イタリアのオーガニック認証取得の本格ヘアケア

サスティナビリティの高井植物原料を使用し、環境や私たちの身体への影響も配慮し、海や山の恵みが融合するイタリアの工房で作られているピアンテフェリーチェは、完全オーガニックの本格ヘアケアブランド。髪に潤いとコシを与え、健康的な地肌を育み、内側から美しさを放つ輝く髪へと導いてくれます。

ピアンテ フェリーチェ
日本デビューのピアンテ フェリーチェ

日本では、オーガニックを認証する法的基準がないため本格派のオーガニック製品かどうか見極めるのが難しいですが、本物のオーガニックを届けたいという思いからイタリアのオーガニック認証であるAIABを取得し、日本デビューしたのがピアンテフェリーチェです。また、継続的に多くの人に使ってもらいたいと生産プロセスを見直し、中間コストを徹底的に省くことで、高品質でありながら、低価格を実現しています。イタリア・ジェノバの自然豊かな森の中に佇む工房で、こだわりの原材料を用いた製品づくりを行っています。ラグジュアリーブランドのパフュームなども手掛ける工房でもあることから、自然の恵みを活かしつつ、複雑でさわやかな残り香も実現したそうです。

髪や頭皮のお悩みに合わせて選ベるラインナップ

基本のシャンプー・コンディショナーは、タイプ別で2種類あります。パサつき頭皮が気になる場合は、モイスチャライジング スカルプ&ヘアがおすすめです。オリーブ果実エキス・ビート由来のアミノ酸・米タンパク質・小麦タンパク質が、乾燥している髪の芯1本1本に水分を補給しながら、潤いを与えみずみずしいつやのある髪に保ちます。

モイスチャライジング
モイスチャライジング スカルプ&ヘア シャンプー・コンディショナー 容量:各500mL 価格:各1,800円(税抜)

枝毛などのダメージが気になる場合は、ディープリペアで、傷んだ髪にアプローチ。香りもフラワーブーケのようで華やかに気分になれます。

ディープリペア
ディープリペア シャンプー・コンディショナー 容量:各500mL 価格:各1,800円(税抜)

アウトバス用のバームは、毛先に潤いを与え、立体的な動きをデザインできますし、ボディにも使え、旅行や出張時にも便利です。洗い流さないトリートメントは、髪に艶を与え、まとめやすい髪へと導いてくれます。

季節の変わり目、お肌もですが、髪もコンディションが変化する時期でもあるので、髪にも環境にも優しいオーガニックヘアケアを取り入れてみるのもおすすめです。しかも、香りにもこだわっているので、春風に揺られた髪の香りにバスタイム以外でも癒されそうです。

PIANTE FELICI(ピアンテフェリーチ)

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ピアンテ フェリーチェ
モイスチャライジング
ディープリペア
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する